So-net無料ブログ作成
検索選択

隅田川花火大会の穴場スポット、銅像掘公園の周りから見る [穴場スポット、銅像掘公園の周りから見る]

隅田川花火大会で穴場スポットと言われているのが

墨田区向島5丁目にある「銅像堀公園」ですね。



~ 銅像掘り公園からの見え方 ~

花火の当日は公園内に立ち入ることが出来ないので

公園の周辺から見ることになります。


公園の周辺から隅田川沿いのフェンスまで出れるんですが

そこから第一会場の花火を見ることが出来ます。

川沿いのフェンスまで出れば目の前には障害物は無いので

結構な迫力で花火を見ることが出来まよ。


公園の前にはアサヒビールの大きな倉庫や工場が並んでいますが

隅田川沿いのフェンスのところまで出れば全然邪魔にならずに

花火が観れて結構な迫力の音も楽しめます。


~ 銅像堀公園までの行き方 ~

最寄駅は東武亀戸線と東武スカイツリーラインの「曳舟駅」です。

公園周辺までは徒歩10分800mの距離ですが

水戸街道を超えて、ココスを超えて、墨堤通りまで着いたら

目の前にあるアサヒの工場裏が銅像堀公園周辺です。


~ コンビニトイレ ~

曳舟駅からだと付近には8件くらいのコンビニがあります。

隅田川方面に歩くと

サンクス東武曳舟駅前店 駅の中
ミニストップ東武曳舟店 駅出て左側
ローソン LS 墨田押上二丁目 駅からもっと左
セブン−イレブン東武曳舟駅前店 駅でて右側
ファミリーマート向島4丁目店 向島5丁目信号にある
am/pm 向島5丁目店 向島3丁目と5丁目の間

が、スポット周辺のコンビニです。

公衆トイレや公園のトイレは無いので

コンビニで済ませるか近所の人にお願いしてください(笑)

(駅を反対に出るとマックとかがすぐにあります)

この辺りでは近所に住んでいる人が見やすい場所で

イスとかおいてゆったり花火を見ているので

ビルとかが邪魔じゃない良い場所があったら

そこに決めても良いんじゃないですかね~





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。